flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

7月の絵本 おさかな編

Category楽譜・絵本・CD

7月のひよし幼稚園で行う、絵本でおとあそびル~ムのおはなしうた絵本を探しに本屋さんへ行きました。

今月は夏向きの絵本がいいな~☆と先週くらいから思っていました。

そして、きのうのレッスンで、小2のおねえちゃんが妹のレッスンを待っている間に、

学校の宿題(だと思われる)の音読をやっていました。


(妹レッスン中にも関わらず(~_~;)、小声ですが、、、)


その時の音読で、

「ぼくが目になるよ!」

と聞こえてきました。


(あっ さかな!!)

先生の頭の中の声↑


その瞬間。決まりました!


小2の国語の教科書にあるおはなしです^m^


そこで、きょう1,2歳さんにもわかりやすい、その絵本はないか~?と本屋さんへ。。。


ナイっ!!!


パズルはあるが…。

それでは、なぁ。



1,2歳さんにうたえる絵本は…?探してみました。


アッタ!!!


おさかなとママのおはなし。イメージぴったり。

201707nizifish


201707osakana



1,2,3歳さんクラスは、この絵本のどちらかでキマリ☆彡


うたうよ。



0 Comments

Post a comment