flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

台風の中レッスン

Category個人レッスン
台風3号
夕方のレッスン時間帯が一番雨足が凄まじかったです。
レッスン室から外を見ても、いつもと違う景色に生徒さんとびっくり!

その中レッスンに車で到着後、窓の外で、傘をさし、先生ににこやかに手をふる小学生。
次の生徒さんです。
この大雨で少々テンション高め。
玄関入るなり、
「ちょっと外歩いてくる~」

!!
ダメ~っ!!

止めました。

この大雨の中、レッスンにこれ、良かったけども…。

最後に一言、
「レッスンカバンをお母さんの車の中に忘れた!」

必死で傘をさし、降りたまではよかったけど、
大事なものを、忘れてしまった。
情けないお話。

ポジティブなこの生徒さん。
「大丈夫、覚えてるから!」

ですって
(´`:)

こういう場合は、教室にあるテキストを貸して、レッスンをする形です。

忘れものはしないのが一番です。



0 Comments

Post a comment