flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

発表会の選曲は、

Category発表会
年齢の高い生徒さんから、発表会曲を決めています。
今日は小6。

先生が弾いて、「弾いてみたくなった?」と聞いたら、
「難しい…(から弾きたくない)」
と一言。

ガ~ん!

好みでもなかったようで、自分が知っている曲が希望のようでした。

また、探して聞いてもらうことにしました。


小4男子に、
どんな曲がいい?
キレイな流れる感じか、今弾いている「スラブ行進曲」みたいな、雰囲気が変わった感じか、どっち?

その応えは、次のようでした。

「ボクが変わっていますので、曲も変わった感じがいいです。」

なんじゃそりゃ~(~。~;)?
でした!

でもそういわれたら、ひらめきました。

クリスマス月の、
ピアノ男子が弾く曲。

「…ミスター…」

これしかないです!!(^^)!



0 Comments

Post a comment