flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

最後のレッスン

Category個人レッスン

2017072801


お花。

最後のレッスンだったあらいぐまちゃんからもらいました。先生のイメージカラーのお花だそうです。

お手紙も添えて。


7年間いっしょにピアノを弾きました。

いつも楽しい時間を過ごすことができました。


その7年間は、普段は個人レッスンだけど、生徒みんなで力をあわせてひとつのことをやろう!と、

教室外の外の世界(いろいろなイベント参加)へ積極的に参加してきた期間。

みんなで音楽を楽しんだ期間。

そのひとつひとつに、協力してくれがんばった生徒さんの一人です。

みんながいなくてはできなかったことです。

ありがとうね!


けれどもここにきて、やる気スイッチがOffモードになってしまったそうです。

その気持ちもよくわかりました。

なので、

再びonになったら、また会いましょう。


2017072802





テレビ番組でやっていた。


「やる気が無くなった時にすることとは?」



「とにかくやること!」


だそう。




ピアノも「とにかく続けること」も大切かも。

長い人生、その時は音楽は必要ない、と思っても、

将来「ピアノを弾いててよかった」と思う時があるかもね。


そういう先生もそうかも!







0 Comments

Post a comment