fc2ブログ
flower border

音楽教室P-Rhythmプリズム どれどれ おんがく 

岐阜県各務原市那加 音楽教室P-Rhythmプリズムでは きょう何があったかな?どれどれ

合同練習1回目

Category発表会
先週の日曜日の中間発表会のあとは、各グループごとでの合同練習です。
どのグループも3回やって本番です。
きょうはその1回目。

音楽絵本のグループの子たち。
「スイミー」の歌の練習をしています。
きょうは、初めて「スカーフ」をみんなにもってもらいました。

みんなはとっても楽しそうにスカーフの表現をしてました。

ちょっとした(音楽に導く)導具で、歌の色が変わりました。
すばらしい!

でもゆらゆら感が強すぎたようだったので、そのあたりが変わっていくように気をつけていこうかな。
と思ってます。

「スイミー」は海の中のおはなしです。

海の中には、きれいな色がいっぱい。

このグループ名は、『プリプリプリズム』です(^^♪

2017112205


そうそう、
昨日のベルのマスキングテープの練習の年少さんのママさんが、
「きのうは、初めてまじめに練習してくれました!」
と、ご報告いただきました。

嬉しい。

もう少し早くに、(どうして、家でまじめに弾こうとしないのかな~?)と深く考えるべきでした…。
先生の反省でした。

原因究明をしなくては。

他の子にもいえるかもしれません。

がんばろ。


0 Comments

Post a comment