FC2ブログ
flower border

音楽教室P-Rhythmプリズム どれどれ おんがく 

岐阜県各務原市那加 音楽教室P-Rhythmプリズムでは きょう何があったかな?どれどれ

8/29イオンキッズミュージックフェスティバル

Categoryコドモカフェ☆

8/29(水)


イオンモール各務原 1階センターコートにて


2018082902


【キッズ ミュージック フェスティバル】


   開催しました!


 第1部 11:30~13:00

 第2部 14:00~15:30

 第3部 17:30~19:00


それぞれのステージから音楽がたくさんの人々の耳に目に届きました。

大勢の方に楽しんでいただけたようでよかったです。

ホールのステージとは少し違い、雑踏の中、スピーカーを通しての音楽が、

気持ちを楽にしてくれたのでしょうか。

みんながアイドルのようでした。


2018082904


ドキドキで演奏をし終えたあと、知らない年配の女性から、演奏曲について、よかったわ!と

言ってもらえた子もいて、とても励みになって嬉しかったという話も聞きました。

一人ひとり、あの場所で演奏したことで学んだことは様々ですが、

先生はそれまでの練習で努力したことと、演奏後に何を感じることができたか、をみんなに聞いてみたいです。

音楽教室はただテクニックを身につけることばかりではないこと、

音楽を通してこどもたちが成長していくこと、

それを願っています。



3部構成でしたが、どの部もレガートにすすみ、30分程早目に終了。

時間にも余裕がありました。


生徒のみんなが参加して一生懸命演奏できたことに感謝します。

そしていつも見守ってくれるご家族にも感謝します。

演奏者の中で1番小さな生徒さんのおかあさんが終わってから、教えてくださいました。

「ピアノを弾く(我が子)のをカメラで映しながら、自分の手がブルブル震えるのがわかりました。 ブレブレです…(笑)」

うまくいくか、とても心配されていたおかあさんです。

先生との連弾でしたが、本番は先生より落ち着いて弾けましたよ!(^_-)-☆


どの子も持っている力が素晴らしいとわかった、KMFのコンサートでした!


ありがとうございました。



2018082901



2018082903


このタイトル

今回参加できなかった、美術部の中学生の生徒さんが作成してくれました。


「キッズ」らしい雰囲気のいいタイトルでした!

がんばってくれてありがとうね。
















0 Comments

Post a comment