FC2ブログ
flower border

音楽教室P-Rhythmプリズム どれどれ おんがく 

岐阜県各務原市那加 音楽教室P-Rhythmプリズムでは きょう何があったかな?どれどれ

体験レッスンで大切にしたいこと

Category体験レッスンについて

音楽教室プリズムでは、「体験レッスン」で「はじめまして」の生徒さんがほとんどです。


体験レッスンにお越しいただいて、「はじめまして」の自己紹介のあいさつのあと、すぐに「さぁ、レッスンをはじめましょう!」はありませんよ。

初めて習う人も、今まで経験ある人も、最初はあいさつをしてから、体験者のおはなしを聴きます。

これからレッスンをいっしょに始める生徒さんのことを、よく知りたいという気持ちからです。


どこに住んでいて、○○学校に通っていて、好きなことは何か、習いたいと思ったきっかけ、

保護者の想い、、、


音楽とは関係ないことまで聴きたいです。


病院の先生の「問診」

音楽療法で行う「アセスメント」と同じことを大切にしたいと思っています。


そこから、その体験者のことを知り、これから始まるレッスンに向けての指針を考えていきます。


体験レッスンでの「面談」は、できるだけ多くの事をなんでもお聞かせくださると嬉しいです。

体験者がおこさまの場合は、保護者できていただくおかあさんからが一番よく分かります。


体験レッスンでは、体験者のことはたくさん聴きますが、実は先生のことはあまり伝えてないです。

そこはそれから始まるレッスンからいろいろ情報?を集めていってくださいね(^_-)-☆


音楽教室の体験レッスンは、「体験」であっても、次に続く、第1回目のレッスンのつもりで

行っています。


「はじめまして!どうぞ よろしくね。」






10月から、引き続き、「体験レッスン(有料)」も「面談(無料)」も随時受け付けています。

レッスンを始めたい方、お気軽にご連絡くださいね♪






20191005rogogo


ベルお問い合わせは 手紙メール doredore_music@yahoo.co.jp

                        



音楽教室P-Rhythmのライン@にぜひご登録を照れ

友だち追加












0 Comments

Post a comment