FC2ブログ
flower border

音楽教室P-Rhythmプリズム どれどれ おんがく 

岐阜県各務原市那加 音楽教室P-Rhythmプリズムでは きょう何があったかな?どれどれ

12月おとあそび教室2歳児れもんクラスの日

Categoryおとあそび教室

20181206oto

12月 月1回のおとあそび教室2歳児れもんさんの日でした。

写真は、きょうのれもん君のお気に入り。


★パステルのピアノは、とてもじょうずに両手で弾くことができてきました。

先生が弾く「ジングルベル」のピアノの音にあわせて、雪がチラチラふるように、音を鳴らせましたよ☆

そして音楽が終わったら、それもピタッと止まります。


いっしょに弾いてる感が伝わってきました。



★アンパンマンサンタの「あたま・かた・おへそ」をさわりました。

自分の部位はさわってくれなかったので、サンタの部位で。



★『まいぴあの』の「かねがなる」

ご~ん♪とトライアングルを鳴らそうと用意してましたが、やっぱり「ベル」でしょ!

初挑戦しました。

手をパーにして、ママと先生と3人で、「ご~ん♪」


歌を聴きながら、すぐにできちゃった!

すごい!


★毎回のおたのしみ。

それは「おやつ」!


きょうは2つと3つ。


ごちそうさまでした!




写真の後ろの方にいるサンタとあくしゅもしたね(^_-)-☆


歌とおどりが得意なサンタさんだったでしょ♪



クリスマスの日にサンタさんが来るのがまちどおしそうな12月のれもん君でした。




ただいま、おとあそび教室では、新クラス

2歳児れもんクラス(2019年度2歳になるおこさま)水曜日or木曜日 残4

3歳児みかんクラス(2019年度3歳になるおこさま)水曜日or木曜日 残4

生徒募集しています。

月1回、第①週目、時間10:15~11:00を予定しています。


2019年4月スタートです!!


音楽教室P-Rhythmで行う《おとあそび教室》のレッスンです。

ひよし幼稚園で行っている《絵本でおとあそびル~ム》とは内容が異なります。




    

《お問い合わせ先》


 手紙メール doredore_music★yahoo.co.jp   ★を@に変えて送信してください。

            


友だち追加

↑ライン@です。ご利用ください。1対1のラインもできます。



20191005rogogo









0 Comments

Post a comment