FC2ブログ
flower border

音楽教室P-Rhythmプリズム どれどれ おんがく 

岐阜県各務原市那加 音楽教室P-Rhythmプリズムでは きょう何があったかな?どれどれ

ヤマハグレードが11月から少し変わりました

Categoryヤマハグレード

11月11日、ヤマハグレードを受験した教室生徒がいます。

11月からの変更のお知らせを聞いていたので、慎重に申し込みをしてもらいました。


まずは受験料がアップしました。

試験要項の内容も曲数、調性の出題範囲にも変更がありました。

そして、

結果通知の記載も、今までのABCDEFの5段階評価から、

10点満点×5項目=50点中/●点 評価に変わりました。


12月11日、ちょうど1ヶ月ぶりに、生徒の手元に。

もう少しはやくに届いてましたが、「結果を知るのは、レッスン日に!」

と本人が申していたので、

11日です。


「1111~1211、いい数字だね~」

なんて話しながら、はさみで開封。


20181211grd


証書は今までと同じ。

違っていたのは、今までは中表に二つ折りで、生徒は真剣な顔でそ~っと、それを開いてから、

満面の笑みを浮かべてたのが、

今回は、

開封して中を取り出しながら、笑みがあふれてきました(*^_^*)


証書は表向きに入ってました。


評価の50点満点は、さらに、ABCDEFとデジタル化。


アナログに慣れていた先生には、詳細が分かりづらい。

生徒は、試験当日に講評を口頭でいただいているものの、書き記しておかないと忘れてる。

当日の講評をしっかり聞いてくるのも今後はもっと大事ですね。


グレードも、時代の流れを感じる。



12月、次の16日にも、9級と6級受験を控えている教室生徒がいます。

落ち着いて、自信をもって、弾いて欲しいです。







音楽教室P-Rhythmではただいま生徒募集中です。

ピアノ・エレクトーン・おとあそび教室(1歳児~年長児)・声楽・音楽療法・ソルフェージュ

各コースがあります。

1月から3月までの入会者にはテキスト&レッスンバッグをプレゼント☆

詳しくは こちら をご覧くださいね!


またピアノ講師も募集しています。

音楽教室P-Rhythmでいっしょに音楽教育を研究実践してくださる方。

詳しくは こちら からお願いします!




《お問い合わせ先》


 手紙メール doredore_music★yahoo.co.jp   ★を@に変えて送信してください。

            


友だち追加

↑ライン@です。ご利用ください。1対1のラインもできます。



20191005rogogo







0 Comments

Post a comment