FC2ブログ
flower border

音楽教室P-Rhythmプリズム どれどれ おんがく 

岐阜県各務原市那加 音楽教室P-Rhythmプリズムでは きょう何があったかな?どれどれ

月2回のレッスン~幼児

Category個人レッスン

プリズムの教室のピアノ・エレクトーンのレッスンは、2通りあります。


◎年間40回レッスン


◎回数制レッスン(月1回、2回、3回)


ほとんどの生徒は年間40回のレッスンを行っていますが、ご家庭の都合、塾、学校との両立の都合などで、回数制で通う生徒もいます。

古くはおとなの方、大学生が月2回のレッスンでしたが、

ここ2、3年くらい前から、幼児の月2回レッスンを希望する場合が増えてきました。


その前は、幼児のレッスンでは、記憶力、集中力が弱いので、毎週ピアノレッスンをしていくことに効果(上達)がある、と思っていました。


けれども…。


幼稚園児のfmちゃんは、月2回のレッスンで、1年もたたないうちに、1冊目のテキストをもうすぐ完奏します。

そして嬉しい言葉がおかあさんより、また聞けました。


「ピアノがだいすきで、毎日自分からピアノを練習するようになりました。」


そんなちょっとした言葉が先生には大きな励みになります。

年末今年最後のレッスンで、このような言葉をもらって、今年もがんばった感がありました。



月2回のレッスンでは、幼児の家庭での練習の姿が1番、うまくいくか、そうでなくなるか、の鍵だと思います。

月2回のレッスンを幼児で希望される場合、おうちの方のご協力がとても大切ですね。


fmちゃんのおかあさん。

嬉しい言葉をありがとうございます。


piano201812






0 Comments

Post a comment