FC2ブログ
flower border

音楽教室P-Rhythmプリズム どれどれ おんがく 

岐阜県各務原市那加 音楽教室P-Rhythmプリズムでは きょう何があったかな?どれどれ

1月おとあそび教室2歳児れもんくん~かねがなるよ

Categoryおとあそび教室

きょうの午前中は2歳児のれもんくんのおとあそび教室のレッスンがありました。


最近のお気に入りは「グロッケンピアノ」と呼んでいる楽器のおもちゃ。

先生のうたといっしょにポンポンポン♪

先生のピアノにあわせてポンポンポン♪

ちゃ~んと前奏を聴いてから弾き、曲が止まったらピタリと音も止まります!


おしまいのうたの時は、エレクトーンのベース部分に座り込み、両手で弾いてました。


「かねがなるよ~」


「ご~ん」


ベルでママも入れて3人で鳴らしました。きれいな和音になりました。


音をよく聴いて「音を出す」ことがとてもじょうずになりました。

好き勝手な鳴らし方ではないんです。


1月は「1~5までの数」と「ゆびの家族」のこともレッスンしました。


数は、にせもの飴(マグネット)を先生がいう数分取り、自分のおさら(マグネットボード)にのせて、並べました。

並べることをなにもいわないのに、、、びっくりしました。

おおきくなった証拠だね!





次回2月は7日(木)です。

4月から始まる、おとあそび教室2歳児れもんさん3歳児みかんさん、のクラスの募集をしています!


お問い合わせはこちらへ。

 手紙メール doredore_music★yahoo.co.jp   ★を@に変えて送信してください。

            


友だち追加

↑ライン@です。ご利用ください。1対1のラインもできます。



20191005rogogo





↓れもんくんが並べた飴



201901102106571b0.jpg
2019011021073125a.jpg

0 Comments

Post a comment