flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆卒業式前日

Category雑記
明日は 娘。海の高校の卒業式 

三年の月日は早いです 
はたからみてて 部活と勉強で詰まった 高校生活だったような気がします
本人に言わせれば また別なんでしょうが
もう今までのように机を並べて クラスの子たちとは授業を受けることは無いのです
感慨深い気持ち

先ほど バタバタと楽譜をかき回し 何かを探していました

何が起こったのかよくよく聞くと
明日 担任のイッチ―先生のために 学校祭でクラスでやったミュージカル「RENT」の「SEASONS OF LOVE」を
クラス全員で歌うことになったらしい 

2月はずっと自宅学習でみな受験生 
きょう久しぶりに登校して 夜 その話がまとまったみたいです
「RENT」の時は 海は ピアノ伴奏担当だったので 即効で 明日のために 練習です

先生のために そしてクラス全員自分のために 歌を贈るのです

たくさんの贈る言葉もあるでしょう

それにそえて 音楽の花束が用意されるなんて すてきです

式での歌もそうですが このような場の音楽の存在は
あらためて すばらしい と思います 
 




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 ピアノ講師の方のブログがたくさんありますよ~  



0 Comments

Post a comment