flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆シエナ・ウインド・オーケストラ・コンサート

Categoryコンサート
木曽川音楽祭 ブラスの祭典2010 in かかみがはら

        岩村力 指揮
    シエナ・ウインド・
オーケストラ・コンサート


チャイコフスキー 「1812」聴きごたえありました
コラール以外は インパクトある選曲で 私的には よかったです
さまざまなパートの音が楽しめたり 反対に一気に全楽器で盛り上がったり
知らない曲もありましたが なんかすごい音だ!というのはわかりました
指揮もよかった なまえのとおり 力強い振りで 引き込まれました

それに なんといっても ものすごいサプライズ が起こりました   

シエナの名曲館「イタリアの休日」の後の
おたのしみタイム で起こりました

一つ目は シエナのお菓子 が 100名様に  

抽選はもう済んでいるとのこと

??  「イタリアのシ~ルがはってあるプログラムをお持ちの人に!」でした
な~んと 私のプログラムにシ~ルが ありました 

そして 二つ目 シエナのCD が 1名様に

ドラムのトレモロの後
「シエナの20周年のシ~ルがはってあるプログラムをお持ちの人に!」

ざわざわ…
な~んとよくよく私のプログラムのシ~ルを見ると イタリアのではなく シエナ20th というまるいツルツルシ~ルでした 

800分の1

なんて しあわせ


それからステージに呼ばれ 夢心地で マイクにむかってしゃべり 最後 指揮者の岩村力さんと勢いで握手までして
お客さんの拍手の中 席に戻りました すごく興奮しました~  ドキドキものでした

席に着いてから 海。に「よかったね~」と言われ ちょっと後悔
言われるまま ステージにすいよせられたけれど この場合 母として 娘。を前に出すべきでした
とっさの判断が鈍かった
若い子があがってくれた方が 華やかだったよな
海。には 「次に当たった時は 代わってあげるから…」と伝えておきました 

私はしあわせものになれました
運がついてきたかな

cd



今週の下呂へのいやし旅行
帰りに立ち寄った 合掌村で 一番奥の場所に 狛犬の展示館があり その中にある 木でできた狛犬の頭をなでながら 願い事を語ると 願いをかなえてくれる という狛犬がいました
私はもちろんやさしく語りながら 頭をなでてやりました
その御利益が もう あったのかも 
 





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 ピアノ講師の方のブログがたくさんありますよ~  





 
siena

0 Comments

Post a comment