flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

シドのミソ?

Categoryドレミの会♪音楽教室
今週はOGに縁があります
高2のなほちゃんがめずらしくしてきて
「月刊ピアノの6月号の楽譜が欲しい」とのこと
題名がシドの「嘘」だそうで 私の頭の中の覚えが「シドのミソ」

ありました
夜に受け取りにきた時 久しぶりに話ができました
なほちゃんがレッスン現役の頃とぜんぜん変わってなくて…
なつかしく思えました

 「せっかくピアノ練習するのだから 弾けるようになったら また聴かせてね~
  楽譜を提供したら 1曲披露 いいかもしれないね~

別れ際の話でした

レッスン引退しても ピアノに触れる
元先生としては うれしいことです

某G高校にて

数学の①先生の授業で 問題を解いている最中 静寂の中

生徒の誰かの携帯が鳴りました

先生「誰や 日曜夕方5時からテレビ見とるヤツは~」 

生徒「…(黙)…」

生徒「なんで 先生知っとるの~?」

先生「うちの子が見とるからや~」


生徒(あんな短いフレーズ聞いただけでわかるなんて 先生さすがっっ

                            

先生「はよ 問題やれや~」


いうまでもありません
日曜夕方5時から テレビで放映されているのは
「鋼の錬金術師」
オープニングが シドの「嘘」  

0 Comments

Post a comment