flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆グーグーパーパーの歌

Category先生のひきだし
今 ドレミの会の 低学年はドラムサークルの楽器の名前を覚えることと もうひとつ トレーニングしていることがあります

筋力トレーニング
等拍トレーニング
テンポトレーニング
聴トレーニング
エレクトーンオルタネィティングベーストレーニング
コード付けトレーニングクイズ「先生のじゃんけん」トレーニング
音符読みトレーニング
いろいろアレンジできます
各生徒の進み具合にあわせて やっている曲にあわせて トレーニングします

どんな教材を使うかというと…

サーベル社『幼児のうたと音感③』より
むすんでひらいて のおまけページのところのオリジナル曲の 『グーグーパーパーのうた』です
CとG7のみの伴奏で
グーとパーが絵に書いてあり 12小節の短い曲を グーとパーだけで歌います
グーは ド
パーは ソ
その組み合わせなので 簡単だけど みな 必死
集中します
「グーグーパーパー」 だったら 「ドードーソーソー」となります

ふたつの音だけで笑えるけど 応用編が楽しめます よ

0 Comments

Post a comment