flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆行列のできる…

Categoryドレミの会♪音楽教室
今週に入ってから気がつきました
いつから始まっていたのかわかりませんが 玄関のドアのすきまの外側を
ありたちは横切って行列を作っています


昨日は いぬちゃんのママが きょうは チーター君が 教えてくれました
チーター君とは レッスンが終わってから ありの行列がどこまで続いているのか たどっていきました
(ひまっ)

毎年 ありたちの恒例行事となっています
そしていつもしばらくすると 行列は終了しています …

そういえば 月曜は 玄関付近のさなぎから アゲハ蝶がヒラヒラ飛んでいくのを偶然みかけました
玄関脇においたパンジーを二鉢 見事にくいつぶした 毛虫たちは アゲハ蝶の幼虫だったのか
最後はみな殺虫剤かぶってしまったから …

脱け殻を月曜は とまとちゃんとながめたのでした

あとは 二階の壁にできた ツバメの巣と思っていたのは どうも蜂の巣らしい
なぜなら このところ蜂がよく飛んでくる

自然界の虫を観察できるのはいいけど
危害だけ注意しなくては



ありの行列のできる音楽教室です



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 ピアノ講師の方のブログがたくさんありますよ~  



0 Comments

Post a comment