flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆夏休みがんばり表の提出

Categoryドレミの会♪音楽教室
今週のレッスンで、夏休み前に配った「なつやすみ家庭れんしゅうがんばり表」を提出してもらっています。

レッスン室に掲示してみんなのお手本にしてほしいような、先生も嬉しくなる「がんばり表」です
       
       natu

そのほか、おひさまがてん、てん、ととびとびだったり、レッスン日だけ、おひさまだったり、
8月8日から、おそらく貼り忘れたであろうものやら、
まちまち…   それらは、先生の気持ちを落ち込ませますが。

ひとりずつ、ひとことコメントを書いて、お返ししようと思っています。
がんばってる子には、アイスクリームのごほうびをあげます 
と いっても、シールだけどね。

がんばり表は、生徒によってまちまちの取り扱いでした。
毎週、レッスンでとりあげていたのに、まるで意識しなかった生徒もいたし、
きちんと印すことができた生徒もいました。
その結果でわかることは、家庭練習が習慣づけられている生徒は、レッスンでも順調にすすめていくことができます。
つまづきがありません。

家庭練習に意識を大きく持ってもらいたくて、生徒に活用してもらいましたが、
今後は、これをきっかけに、練習に対して、前向きな気持ちになってほしいのだけどな。

先生の気持ちがみんなに伝わると嬉しい。

ピアノを弾くことに興味があるなら、きっと練習をする意味が理解できるはず。
興味がわくようなレッスンをこころがけて、ドレミの会もがんばるよ。




0 Comments

Post a comment