flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆音楽教室deおいもほり

Categoryドレミの会♪音楽教室
毎年 恒例行事のひとつです。

教室の近くの畑のさつまいも、食べごろを迎えております

今度の日曜日31日、午前中おいもほりします。

きょうは、ラッキーちゃんととまとちゃんの参加連絡をもらいました。
さてさて何人おいもほり隊が集まってくれるかな~?

音楽とはぜ~んぜん関係ないけど、
これはこれで教室生同士の親睦会みたいなものになっているのかな。

何かの縁でドレミの会に集まってきてくれた生徒さんだものね。
「コン*ブリオ」のメンバーをわかりあえる機会でもあるね。

さつまいもは、苗を植えてやれば、あとはほかっておいても、秋には、大きなおいもができてる。手間のかからない、作物です。だから、先生でも育てられる。お手頃野菜です。
                                                きょうは、
高校生のTERAちゃんからは、
修学旅行のお土産で、
長崎のカステラ をいただきました。

ありがとう、嬉しいよ!

明日いっぱい食べよっと。









0 Comments

Post a comment