flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆頼りになるのはなじみの楽器店

Category楽器・ヴィオリラ・アンデス
奏生(カナイ)を購入することになりました。
知り合いの先生が生産元まで足を運んでくださり、最初の話では、値引きありということだったのに、
結局のところ定価が売値となってしまいました。
ガックリ

ならば、いつもお世話になっている楽器店では?と思い、尋ねてみました。
特別な生産だそうで、取引もあるのかどうかわからなかったのですが、
すぐに返事をもらえました。

値引きあり
たくさんではないけど、買い手にとって少しでもおまけがあればうれしいものです。
感謝。

楽器店の方も、いつもたくさん買ってもらえるから… と気持ちのいい対応をしてくれました。
私もかれこれ、30年 学生の頃もあわせれば、それ以上のおつきあいの楽器店です。
信頼できる楽器店です。

いつも困ったことがあると、相談しています。
その都度、力になってもらえました。
むかしから です。
むかしにお世話になった社員さんも今は少なくなってしまいましたが、
今もお店の誰かに頼ってしまうのは、確かです。

今年春、翌日が本番という時、エレクトーンの本体に大切なデータの入ったUSBが入った時も、
EASTさんに救われました~

まだまだお世話になります。

先生と楽器店もお互い信頼関係ですね。



きょうは、音楽療法講座の日。
帰りに、飛騨方面に帰られる仲間が、楽器店にいきたい、と言われたので、
案内してあげました。
そこへ行けばついでにいろいろお買いものもできるし。ということで一石二鳥

きのうは、SNOWちゃんが「電子ピアノ」を買ったと言ってたなぁ。



その楽器店は、イオンの中にあるんです 


0 Comments

Post a comment