flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆みんなの力

Categoryコン*ブリオ
最後 明日のために、うちの教室生徒だけで、夕方練習しました。
みんな、いろいろ工面して集まってくれました。
というのは、
(金)はレッスンの日ではないので、他の習い事をしていたり、おうちの方の送り迎えの都合とか、いろいろ合わない生徒もいたと思います。
けどみんな、きちんと集まってくれました。
嬉しいです。

そして、一曲ずつチェックしながら、確実にできるよう、 練習しました。
全体的には、とてもいい構成になりました
自分でいうのも何なんだけどね!ダンスもポイントがしっかりできるようになってきました。
『アリエッティ』のリコーダーとピアニカはぴったり雰囲気があっています
『勇気100%』も手話もよく覚えました。
あとは『コン*ブリオ』の持つ意味と同じく、「元気にイキイキと」できれば、言うことありません。
小さな部屋での練習だったので、声の大きさがイオンの現地でどんな感じになるのかわかりませんが、 みんなのきょうの口の開きはとてもよかったです。
生徒が明日を楽しみにしてるのがひしひしと伝わってくる、練習でした。
いつもの元気さを明日だせれば、きっとお客様も喜んでもらえると思います。
そんな先生の気持ちから、きょうはみんなをたくさんほめてあげました。
みんなで一緒にやる楽しさを明日は味わいたいですね(^.^)b


いつも付け足しのようになってしまいますが、
音楽教室のイベントを理解して、協力していただける、おうちの方々に、 感謝したいです。
先生がやりたくても、
周りの人たちが共感してもらえなければ何も始まらないですものね。
なかなかうまく伝えることができてないと自分では思ってます。
何かの機会に話すことも大切なことでしょうね!



0 Comments

Post a comment