flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆ひとりではできないけれど…

Categoryコン*ブリオ
ひとりではできないけれど、みんなとならなんでもできる!

音楽教室仲間のグループ『コン*ブリオ』の大切にしている気持ちです。

きのう街角コンサートにみんなで参加してきました。
大勢のお客様の前に立つのもひとりだったら、と思うとステージに上がれないかもしれません。
でもきのうは全員、わくわく感と緊張感の混じった表情で、ステージに立ちこどもらしく演奏してきました。
リハなし、ぶっつけ本番は、エレクトーンアンサンブルには無謀だけど、
そんな危ない思いもしながら、半ば開き直りの精神?でいつもぶつかっていきます。

でもそれもこどもたちのパワーでうんと良くなっていきます。
さすがこどもたちの力!
「勇気100%」の歌詞にあった  
「ぼくたちの持てるかがやき~」です。

先生たちが助けられる気持ちです。

仲間としての力が元気さのあるステージになったと思いますよ。

またどこかで… がんばりましょう

machi



2 Comments

樹里  

子供パワー

コンサート、無事に終わられてよかったですね。

お疲れさまでした。

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

舞台に立つ、1回1回が、素晴らしい財産になりますよね。
私も、発表会や、コンクールでたったステージは
今でもよく覚えています。

生徒さんたち、赤のおそろいがとても可愛いです。
また、来年が楽しみですね。

2010/11/16 (Tue) 01:07 | REPLY |   

オレンジM  

樹里さん

e-435ありがとうございます。
今年も街コン終了しました。

「こどもたちが大勢のお客様の前に立ち、ちょっとスター気分になれて、
自分がこんなことできるんだ!という自信が持てますようにe-267
という先生の気持ちも込めて、これからもがんばりますね。



2010/11/16 (Tue) 11:10 | REPLY |   

Post a comment