flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆発表会家庭練習に力を入れるために

Category先生のひきだし
発表会まであと1カ月切りました。

生徒たち、どんな姿勢でいるのでしょうか?

先生落ち着かなくなってきました。

先日ひよこちゃんのレッスン時、先週よりうんと上達していました。

「なんかあったの?」
つい聞いてしまった。

ふつうの女子なら、
「神が降りた…。」
くらいの返事ですが、
どうももっと怖いものが降りたようです。

「あと1カ月しかないんやよ~!何やっとるの~っ!
とおかあさんから言われたそうです。

感謝。おかあさん。先生が爆発する前に伝えてくださって。


みんながみんな、そうだといいけど、それぞれ構え方が異なります。
なので、また作成しました!
まず、発表会までにすることを気づかせるために、用意しました。

ー手段その1-

huyuganba


黄色いところは、「特別」と書いてあります。

グループ合同練習やソロの補講日にあてます。
「必要な子に連絡します。」とも書きました。

「レッスン日以外の
 特別な日のトク。お得な日のトク。特訓の日のトク。」

みんながんばれ

もちろん「希望者も受け付けます。」






0 Comments

Post a comment