flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

幼児のうたと音感レッスンと小1ソルフェージュレッスン

Categoryソルフェージュレッスン
11・12月とお休みだったソルフェージュレッスン再開です。

新しく ♪「幼児のうたと音感レッスン」 も始まりました。

年中さんのあやめちゃん。
きょうが初レッスンです。最初から鍵盤に触れるのではなく、鍵盤奏の前段階導入レッスンです。
ピアノはまだ弾きません。
歌をいろいろな導入方法で歌ったり、聞いたり。
リズムも ワンワン・ぱくぱく と言いながら、リズムカスタボードをたたいたり。
曲にあわせて打楽器をならします。
ことばあそびをしながら、音階練習したり。

個人レッスンなので、みっちり45分。
グループでやりたかったけど、

メンバー募集中!
   この内容で1レッスン1000円。たのしいよ!
(ピアノ個人レッスンを受けてる生徒は500円)CMでした!

60分のグループもたのしいことまちがいなし。

はじまりは、ばんそうくんにあわせて、「まめまきのうた」

パラッパラッ とおまめをまいちゃいます、マラカスで。

きょうは、妹のひまわりちゃんもいっしょだったので、ふたりでまめまき。

「ともだちわーく②」と「プレ・ピアノランド」がテキストです。

これからたのしくレッスンしていきましょうね。


小1クラスのおしまいは、
「おんがくカルタ」

ふたりの勝負でした。

21枚対19枚で、おかあさんちゃんの勝ち!りんごちゃんおしかった~!



また来週も続いてソルフェージュレッスンあります。

0 Comments

Post a comment