flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

レッスン見学

Categoryソルフェージュレッスン
きょうのソルフェージュレッスンの小1クラスに、同じ小1のお子さんがおかあさんと一緒にレッスンを見学にみえました。

『小学生のソルフェージュレッスン』は、学年の近い生徒さん同士のグループレッスンです。
仲間と一緒という気持ちから、レッスンの雰囲気も毎回楽しめる良いものです。
月二回ですが、自由参加です。



内容は、
きょうのレッスンでいうと次のようなメニューです。


①ソルフェージュ:
 
   『たきび』 歌、階名唱、伴奏の和音判別身体反応。

②楽典:階名と音名

  (日本、英語、ドイツ) キラキラ☆彡ABCのうたを歌いました。

③木管楽器:楽器名

   CDを聞き、楽器名あてクイズ。
   
   『クラリネットポルカ』を聞き、楽器あて。
         答えをノートに書いて答え合わせです。

④和音:ノート書き

⑤『ともだちちょうおん』 二分音符の書きとり
     tomodachi


⑥見学のおともだちのために、メンバーから、ピアノ演奏のプレゼント

恥ずかしいだろうけど…
しり込みせずに、思い思いの曲を披露できました。
素晴らしいことだよね!
はじめて出会ったおともだちに曲のプレゼント。
音楽っておしゃれだね!

新しい仲間が増えるといいな

次は体験レッスンをお一人で受けていただきます。

0 Comments

Post a comment