flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

2歳児どーなつクラス体験レッスン

Category幼児のうたと音感レッスン
「幼児のうたと音感レッスン」

▼2、3歳児 どーなつ
▼年少さん どれどれ
▼年中さん どれみ
▼年長さん どみそ

それぞれのクラス分けはありました。

が、

今までメンバー不足でレッスンは成り立たず、先生の頭の中であたためてきた
レッスンコース。

しかしここにきて、ベビーマッサージ教室に手を染め、
自身の時間も余裕を持ってできるようになり、
ドレミの会レッスンコース内容に意欲がもりもりわいてきました!

0歳児からつなぐコース体系です。

個人教室ではとても難しい面も多々あり得ますが、
若い頃のレッスンを思い出しながら、やってみたいと思い始めました。
(そうそう、私はむか~しむかし なあ~にぃちゃんと遊んだことのある先生だったのです!)

想いはだれかに通ずるものなのでしょうか!

少し前、2歳児さんの「うた音」レッスンへの体験申し込みをいただきました。
そしてきょう、たのしく体験レッスンをしました。

2歳児さんは月2回おかあさんといっしょのレッスンです。
お子さんだけでなく、おかあさんもレッスンです。
ベビマと同じでお子さんとおかあさんのためのレッスン。

「ゴーゴーリトミック」
「まめまき たまごマラカス」
「あか・みどり・きいろ」
「あかいもの」
「いくつ?」
「まる」
「こうえんにだれがきましたか?」



ピアノを弾くまえに触れたい部分を育てます。

色、数、かたち、

そして おんがくと…!


わかりやすいどうぶつさん、くだもの、身の回りのことをひとつずつ、重ねながら、
遊びます。遊びの中から音楽を学ぶ、おとなから見れば遊んでるだけと見えますが、
そこからお子さんはたくさんのことを吸収していくことでしょうね。

レッスン室はそんなに広くないので、
このレッスンは、1人~4人が限度ですが、ひとりでもできるのが強みのレッスンでもあるわけです。

そして、走ったりぐるぐる回ったりとかの大きな動きはありません。
やさしく感じる音楽が主です。

もしも多くのおともだちといっしょを希望するならば、
大手の赤りんごコースがおススメかな。

それぞれに楽しいことがつまっているので、先生としてはどちらもおススメ。

きょうの2歳児さんのおかあさんは個人を希望していただきましたので、
体験も2歳児のKO君とおかあさんとでしました。

「たのしくあそべた~」
と言ってバイバイしました。

でもね、レッスンで
「KO君 こっちにおいで」
というと、
「いま、おしごと中」
って、そばにきてくれなかったね。

あそびのはずが、おしごとになってました。


かわいい2歳児さんのレッスン、始まります!


0 Comments

Post a comment