flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

2歳児~おおさむこさむ

Category幼児のうたと音感レッスン
            

おおさむこさむ やまからこぞうがとんできた

な~んといってとんできた さむいといってとんできた


            



 2歳児 れもんクラス

「さむい時は 手をこすって あたたかくしよう!
 次はももをこすってみよう!
 次は… 」

こんなことばをかけながら、フラフ~プの出番 

おかあさんも先生も3人でフラフ~プを持って、ひっぱりっこ。
・二分音符でゆっくり~
・四分音符で少しはやく~
・八分音符でもっとはやく~

けれど2歳児さんはきまま。
3回トントンとはいきません。

今出来ないことをやれるように、時間をかけて進めます。
初めはうまくいかなくていいよ。
順番にできることが目標です。

鍵盤奏と同じ。

繰り返し 練習をしながら、曲がしあがっていきますね!

2歳児さん。

どんなこと知っているの?

先生はいつも新しい発見が嬉しい






2 Comments

ビーバー  

お役に立てば、、。

マイ愛読書は0、1、2才用の『マミー』(たのしい幼稚園などの月刊誌と同じ部類)、テレビは、『いないいないばあ』『おかあさんといっしょ』ツールは夜、教育テレビでやる『すくすく子育て』です
もう、じじゃまる、ピッコロ、ポロリではないですが、是非、先生も

2011/02/10 (Thu) 15:19 | REPLY |   

オレンジM  

ビーバーちゃん

e-435ここんところ「プリキュア」(新しいプリキュアになったね)までは見るようになったのだけど、目線をもっと低くしていけばいいね。

「おかあさんといっしょ」はすごく懐かしいわぁe-266


2011/02/10 (Thu) 21:33 | REPLY |   

Post a comment