flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

2歳児れもんクラス

Category幼児のうたと音感レッスン
「うた音」レッスン
2歳児れもんクラス 始まっています。

グループではなく個人です。おかあさんといっしょに先生と3人のレッスンです。

はじめての習い事で、何も知らないまっさらぼうず!くん。

レッスンのルールも何もわからない小さな子。
でもね、1回、2回、3回、とレッスンするうちに、少しずつ先生といっしょにできることが
増えてきました。

1番最初の時は ママと先生のふたりのレッスンのようだったんだものね。

きょうは3回目。
お気に入りは「こうえんにだれがやってきたでしょう?」のどうぶつさんあてだね。

ぞうさんかな?
ねずみさんかな?

こんどのレッスンではぞうさんやねずみさんになっていっしょに歩こうね。

きょうは しろいもの の いろぬりもできたね。
うさぎ・たまご・ごはん。

「あさたべたよね~?」と聞いたら、
「ふりかけごはん」と返ってきたので、
ごはんの上にふりかけをかけました。

「茶色のくれよんで 点点… かつおのふりかけで~す」
なぜか、2歳児くん、灰色でした。何味のつもりだったんだろう。

おひなさまだったので、
折り紙の着物を着たお内裏様とお雛様をプレゼント。

手には扇子を持たせてあげてね。
素敵な扇子だったでしょ!!

また来週!

ひとつずつ 音楽に楽しい事みつけたら
それができるようになっていきます。
毎回ひとつずつ 3人でいっしょにそれを増やしていきましょうね








0 Comments

Post a comment