flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

♪3月絵本でリトミック

Category絵本でリトミック
◆1:00~2:00  1歳~3歳(未就園児)親子クラス

絵本『いちご』
chigo いちごをさがしにいこう!いちごはどこだ?



31 32
33 34

この日はおひろめ会。
てあそび「とんとんとんとんアンパンマン」からスタート。
10ヶ月~2歳児さんのたくさんの親子様がお集まりくださいました。
季節の絵本と音楽、そしてかわいいいちごの折り紙。
先生もひさしぶりというか、何十年ぶりのリトミック教室でした~。
音楽であそぶということ、いっしょにやってとてもたのしく、ずっと笑顔でいられます。
はじめての教室でしたが、みんなすごくうちとけてくれて、
みんなの笑顔がとても嬉しかったです。

絵本の「いちご」に手をのばして、つまみぐいする子はだれだ!


◆3:00~4:00 新年少~年長児親子クラス

絵本『もりのひなまつり』
hina 
ねずみばあさんとおひなさまたちがもりへひなまつりにでかけます。
みんなもいっしょにのりものにのってでかけよう!


36 もものはな

 おだいりさまとおひなさま せんすもあるよ。

てあそび「3びきのいたずらねずみ」からはじまりました。
このクラスたいへんなことに、
参加予定だった子たちが、つぎつぎとインフルエンザや体調くずしたりと、
お休みが多く、ちょっとさみしいひなまつりかな、と思ってましたが、
とても元気なかわいいおひなさまひとりでも、パッと明るい60分でした。

4月はこの日来れなかったみなさんの元気なお顔待ってます。


みんなにおみやげ
37
38 39
そして、音楽のプレゼントも!
連弾「アンパンマンのマーチ」です。大きな拍手でノリノリ。
みんなだいすきだね。



おてつだいしてくれたビーバー先生、ちびアシスタントのこうだぬき君。
ありがとう。
おかげでイイおひろめ会をもつことができました。

そして、この『絵本でリトミック』をご指導いただいています、
先生にも、深く感謝しています。
これからもご指導よろしくお願いします。


なおこのおひろめ会への参加者のみなさんからいただきました参加費は、
すべて今回の東北地方太平洋沖地震により被災された方々への義援金として、
『絵本でリトミックサ~クル』参加者の気持ちとして送らせていただきます。

被災地の復興を心からお祈りいたしております。

0 Comments

Post a comment