flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

コン*ブリオ合同練習しました

Categoryコン*ブリオ
昨日 4日(月)1時から音楽教室で、フードフェスティバルの練習を参加できる生徒たちで
行いました。ドレミの会の生徒だけでなく、他に二つの教室の生徒さんたちもいっしょなので、
本番は大人数になります。
昨日も近所のM&M教室の生徒さんたちもいっしょに練習しました。

先週までのレッスンでは、暗譜までまだレッスンできていない子が多かったのですが、
おかあさんたち宛に出した一斉メールの中に「練習日までに暗譜できるように…」と
お願いしておいたら、みなバッチリでした!
よかった~!
おかあさんたち、ご協力をありがとうございます。

今回は最後にみんなで歌う曲を、地震で被災された方々に向けて贈るつもりで歌います。
それを昨日の練習でみんなに伝えるのを先生は忘れていました(>_<)
やはりその気持ちを持って歌うのとそうでないのとでは、全然違う。
きょうのレッスンであらためて、一人ひとりに伝えました。
歌は心を込めて歌った方が人々に伝わるものがあります。

みんなにがんばって演奏してもらいたいです。


0 Comments

Post a comment