flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

先生のGW前半

Category雑記
きょうは連休の中の学校のある日。
レッスンもあります。
小学校は家庭訪問週間と聞いているので、午前授業。
うっかり…レッスン忘れてた~!
なんてことになりませんように。
先週いやというほど、生徒には言っておいたので、大丈夫だと思うけれど。
少し心配。

今月から教室は新年度で、出席カード、月謝袋が新しくなります。

今月、みんなに配るもの。

★教室ご案内―ドレミの会のレッスン規約なるものが2011年改定として配布
  特に次の二点お願いしました  
   ・毎月初回レッスンでの月謝の納め方のお願い
   ・欠席連絡は自分のレッスン開始時刻前までにのお願い
    それまでの連絡での振り替え日をもつことはできますが、
    時刻過ぎの連絡では振り替えなしであること

★どれどれ通信―教室新聞 毎月先生書いてます!

新年度にあたり、教室の約束事の確認。
習う側の姿勢を正しくの初めはかばんの中身の整理整頓から。
結構みんなのレッスンバッグの中、ファイルを渡してあるにもかかわらず、
クチャラクチャラ、してます~((~_~;)


連休前半、先生は、たまったお仕事をせっせっとやってました。

・出すのが遅れた…どれどれ通信作成
・絵本でリトミックで使うもの 多数準備

↓ほんの一例。わかりますか?(うちのばあちゃんには、旗に見えるようです)
hata


先生がんばった!
細かい作業が多くて 肩こりが… ひどい。
連休後半は、自分にごほうびの日にすることにしよう!




0 Comments

Post a comment