flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

またソナチネリレー奏

Category先生のひきだし
3日(土)パイナップルちゃんの振り替えレッスンがありました。
グレードを再開することになったので、
今はレパートリーを4曲とりかかっています。
ショパン、ドビュッシー、中田喜直、そしてソナチネ。
そのうちソナチネは前に弾いたものなので、ゆびならしで最初に弾きます。
その後ひよこちゃんと同じようにリレー奏をすることにしました。
バトンタッチはだいたい曲の切れ目をねらってと約束。
じゃんけんで先行を決めます。
パイナップルちゃんが先行。
弾きはじめたら、なんとパイナップルちゃん、1小節でバトンタッチ…
それはなし~!
途中もしっちゃかめっちゃか、自由な受け渡しで。
ひよこちゃんと同じ曲なのに、弾きにくく感じました。
やはり相性とかあるのでしょうか?


明日は、ひよこちゃんとパイナップルちゃんのソナチネリレー奏ができます。
ちょっと楽しみっ!

0 Comments

Post a comment