flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

6月絵本でリトミックサ~クルの様子

Category絵本でリトミック
昨夜の大雨と雷とはうって変わって、とても暑いいいお天気。

6月の絵本リト活動 6月25日、にぎやかに終えました。

季節の変わり目のせいか体調をくずす子が多く、
全部のクラスで、6組のお休みがありました。
きょう会えなかったおともだちには、また次回元気なお顔を
見せてもらえることを願っています。

【1:00~2:00】1歳~1歳半クラス

きょうは、10ヶ月の赤ちゃんも参加。
絵本リトは、土曜日活動なので、パパとママと家族で参加していただけました!
ファミリーで楽しくできたよね。
1歳のおともだちは、
「あっ」「あっ」といっぱいおはなししたり、歌ったりできたね。。
とてもいいタイミングで声が出て、先生びっくり!です。
きっとおんがくがすきなんだろうなぁ、と思います。

kasa
でんでんむしのおうちに雨がふってきました。
どうぶつさんのせなかにも雨がふります。
どうぶつさんがぬれないようにかさをさしてあげるね!

anima
ぞうさんに会いに行く時の雷こわかった~。
きりんさんに会いに行く時のたかいたか~いはきもちよかった。
ありさんはあっちこっちいそがしかって、こっつんこしそうだったね。
くまさんに会いに行ったらすてきなうたがうたえたね。



【2:15~3:15】1歳7カ月~3歳クラス


おやまにあめがふりました…。

amekuma

おがわのちかくにでんでんむしやかえるがいっぱい。
手でつまんでとったよね。
むしとりっておもしろい!

rainbow

きょうが初参加の子。
最初は寝起きでおせなもかゆくて調子出なかったけど、
おわりに近づくにつれてにこにこの笑顔でした。
うれしかったよ。
3回目の参加のおともだちははじまりのおへんじがひとりでもきちんとできるようになりました。
すごい!
みんなとやることがだんだんできるようになりました。
すこしずつできることがふえていくところがいいね!



【3:30~4:30】幼稚園クラス

二人のおねえさんの参加で一気にはじけてました~!
走る時のスピード感ありました。

みんなでぐるぐるこちょこちょ、おもしろかったでしょ。

雨の音のする楽器。
先生「英語で雨はレイン。その棒だから…?」
こども「レインぼう!」

「… レインスティック だよね…^_^;」


「かえるのルンバ」にあわせて、
おやこのかえるがいっしょにぴょんぴょん!
すずのバトンもたのしげに鳴っていました。



【6月みんなにごほうびはこれでキマリ】
medal


ではまた7月に会おうね!











きょう、準備のためにキーボードを持ったら、、、、
キヤッ!!
やってしまった。
腰に激痛!

みなさまにはご迷惑をおかけしました。
腰をさすりながら歩く先生。
おはずかしい!

幼稚園クラスの時、1番下の子がなぜか手をうしろにして歩いてる?
「ふつうに歩いていいよ~」
って言ったら、「先生のマネしてるようです…」とおかあさん。

先生その時歩いてなかったのだけど。
キミヨクミテタノネ。



これだけじゃないのだけど、
今回もおてつだいしてくれたサーおねえさん、ありがとう。
先生の手となり足となり、本当によく動いてくださいました。

そして、絵本でリトミックのセミナーでお世話になりますN先生。
毎月ありがとうございます。
絵本でリトミックのセミナーでは学ぶことがたくさんあって、
よい勉強させていただいています。
これからもがんばります!




【絵本でリトミックサ~クル】は、

「はやく絵本よんで~!」

という子がいるサ~クル活動です。

0 Comments

Post a comment