flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ハートフルソング

Category絵本でリトミック
毎月の絵本でリトミックサークル活動の8月は、
夏休みのスペシャル企画として、
音楽教室の生徒たちで協力しあい、
ミニ*コン*ブリオ*コンサートをします。

お客様は、0歳~年長さんまでの子とおうちの方。
お客様と年齢の近い子たちがどんなパフォーマンスを見せてくれるか!楽しみですよ。
選曲も生徒たちと相談しながら決めていきます。
協力してくれる生徒の目を見てると、
キラキラしているのがわかります☆☆☆
そういうの好きなんだろうね。
きょうはさっそく、 最年長になる高校生の三日月ちゃんに持ちかけました。
そしたら、二つ返事で
子ども向けもだけど、
子育てがんばるおかあさんのための曲を考えてみました。
ちょうど楽譜もあり、
三日月ちゃんの大好きな曲に決まりました。
先生の得意ジャンルでないので、 三日月ちゃんにCD借りて勉強します。
一緒にいた保育士の生徒さんも「この曲ならおかあさんたちが納得して(喜んで)くれるはず」
と言ってくれました。
ピアノ&エレクトーンで演奏のバラードです
その他にも、
みんなで踊ったり、
歌ったり、
子どもパワーがあふれるコンサートになるといいなあ!
そしたら、聞いてくれてる子たちも親子でひきこまれて、嬉しくなると思う。
みんな楽しめるといいね!

0 Comments

Post a comment