flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ヤッターマンの歌

Categoryドレミの会♪音楽教室
みんなdeオンステージで キューティーGBが演奏するのだけど
レッスンでも チーター君が練習しています
日曜日のアニメは 朝6:30から8:30まで 続けて観てるようで その中にヤッターマンもあるらしく その曲に惹かれたみたい

彼もはや小2となりましたが 幼稚園の頃は はなまるがもらえない~といっては
床にひっくりかえって泣いて先生を困らせたおやんちゃなとこもあって 
先生としてはかわいいいぃ子だったのが
ここのところ 彼に変化があらわれてきたようです

この場合 レッスンでは毎週少しずつヤッターマンのメロディを覚えて弾けるようにしていく方法ですすめています
チーター君の頭の中では曲がわかっているので 楽譜は前にあっても チラ見するだけで
模唱と聴奏で くりかえしくりかえし 弾いて覚えていくのです
 口と耳で 少し 目も

その時のチーター君のみせる顔の表情がすごくうれしそうなんです
すぐ弾けないのでイライラするはずなのに 得意そうに うれしそうな顔なんです
眼もキラキラしてます

時間はかかりそうだけど 最後まで弾き切れるようがんばるだろうな

生徒の成長に気づけた 1コマです

0 Comments

Post a comment