flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

「おと」体験レッスン

Category幼児のうたと音感レッスン
体験レッスン内容:
3歳の子の場合。

「おと」をたくさん耳から聞きます。
いろいろな「おと」を準備します。

★「このおとなあに?」ミッキーが問いかけ
絵をみてCDから聞こえる、犬、ねこ、ことり、にわとりの鳴き声をあてる

★「ワンくんカード」で一緒にワンワン! パクくんもよろしくね~

★「イメージ聴音」
最初は公園にぞうさんかネズミさんが遊びに来ます

★お空にきれいに 「キラキラ星」 ☆彡
ゆっくりおかあさんと☆彡を数えよ
シールもはりたい

★「キラキラ キラキラ とんとんとん」
すずならそ~

★「たいこをどんどん」
りょうてでどんどん
遠慮なく!

★「アンパンマンのマーチ」エレクトーンの音も楽しいよ


すべて聞いてもらえなかったけど…。
「おと」はたくさんあるね!

0 Comments

Post a comment