flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

オカリナのカリ~ナさん

Category体験レッスンについて
昨日は、おとなの方の体験レッスンがありました。

3歳と2歳の男の子のママでもあるビーチさん。
10年前までピアノを習ってみえて、またもりもり弾きたくなった(?)そうです

いろいろおはなしを聞いていて、お子さんの子育てサークルの話になりました。
先日、こども館で月二回行われているサ~クルに参加した時、
「オカリナ」の演奏をたのしんできたそうです。

きれいな落ち着いた響きがして、私も音色が大好きです。
(実は 私も持ってる。けど、オカリナのあなって結構大きくて、ふさぐのにたいへんつらい…。
手が小さい私には(涙))

その時の演奏者のおなまえが「カリ~ナ」
(オカリナだから、カリ~ナか?なんておもしろいネーミングだろ。
私と波長が合いそう…)
と思いながら、話していたところ、どうも私の知ってる人物と重なってきました。

そうでした!

私の古くからの友人のカンナでした!

そうでした!

カンナは以前から、いろいろなところで演奏活動しています。
確か カンナはそれを「音楽のたねまき」と言っていました。

そんな活動が、人々の耳に届いているようです。

友人としてなんかうれしいなぁ。

オカリナに興味ある方、吹いてみたい方、聴いてみたい方、
「カリ~ナ」さんがいますよ!

1000ピース となりのトトロ オカリナを吹くトトロ 1000-2031000ピース となりのトトロ オカリナを吹くトトロ 1000-203
()
エンスカイ

商品詳細を見る





0 Comments

Post a comment