flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

人気になりそな楽譜集

CategoryテキストBOOK
レッスン室には、待ち時間などのために、たくさんの本が読めるようになっています。
といっても、ポンポンと置いてあるだけなのですが…。

楽譜、単行本、まんが、絵本、雑誌、もろもろ、そして月刊ピアノとエレクトーン。

スノウちゃんがレッスンの始まる前にまじまじとその中の月刊ピアノを見てました。

記事を携帯のカメラで撮ってまで。

そして、レッスンの途中でふと何かみつけたようで、こう言いました。
「ここに置いてある楽譜をあとで見てみたいのですが。
さっき、月刊ピアノでその楽譜集の案内が出てて、写メで撮ったら、ここにホンモノがありました!」

そうなのです。
スノウちゃんが興味をもって記事を見ていたのは、

「辻井伸行 自作集~」

先生は、最近CDを聴き、きれいな曲ばかりだったので、弾きたいなと思い、
出たばかりの楽譜集を買ってきたのでした。

それを、他の楽譜とまじって、他の場所に置いてあったのを、スノウちゃんが見つけたのでした。

話を聞くと、彼女も以前他の曲の入ったCDを聴き、興味を持っていたようです。

一番新しいCDはまだ聴いたことがなかったので、いっしょに、
「神様のカルテ」を聴きました。

他にも弾いてみたい曲がたくさんあるようで、購入することに!

いいな、弾きたいな、と思える曲に出会えたようです。

実は、先日のおとなの生徒さんにも、この曲集をおススメしたばかりです。
しばらくは、辻井さんの音楽がレッスン室で聴けるかな。

ピアノソロ 辻井伸行「神様のカルテ ~辻井伸行自作集~」ピアノソロ 辻井伸行「神様のカルテ ~辻井伸行自作集~」
(2011/09/12)
内田 美雪、 他

商品詳細を見る



0 Comments

Post a comment