flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

音楽療法士認定申請

Category音楽療法
10月7日~31日
音楽療法士認定申請書類受付期間です。

7日初日、提出書類、イエローカード添付の10のレポートに、
オレンジカードに、履歴書、その他一括封筒にそろえて、
郵パックにて、送りました。

これで、一応3年間のまとめとなりました。
自分なりにこなしたが、いつも心のどこかにひっかかっているような感じで、
少し無理していたかな、と思えるところも。
でもひとまず、キリのところまできた自分をほめてあげようと思う。

家族にこれを報告したら、
「次は何に挑戦するのか?」
と 聞かれました。

そうか。私は今まで、挑むものがあったから、がんばってきたんだ。と思えました。
音楽療法の学びがなかったら、また違う3年間を送っただろうな。

今後の新たな挑戦はしばらくお休みですが、今年になっててがけてきたことを、
展開していくことを考えることにしよう、と思っています。

それが今度の新しい挑戦となるのかも!

0 Comments

Post a comment