flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

D-DECKバージョンアップ

Category楽器・ヴィオリラ・アンデス
D-DECKのバージョンアップをすることを仲間の先生たちと約束したので、昨日から時間のある時に挑戦していました!

まずは、ステージアから、と思い、データをダイレクトにダウンロードして、
ついついとインストールできました。

そしてD-DECKの番。
データは、パソコンを使わないと取れないので、
インターネットで、エレステへ!

データをダウンロードして、パソコンに保存しました。
そして、USBにコピーして、
さぁ!D-DECKでインストールをしようとしたら…?

できません!
何度やっても できん!

昨日はそこで終了。

そして今夜、再度挑戦。
データの保存の仕方に問題があるのか、
いろいろ試してみましたが、???

今夜もあきらめかけた時 !!!

ひょっとしたら、ファイルの保存の仕方が違うのでは!
ダウンロードしたままのファイルを保存してた!

これが違ってた。
ファイルを開いて、中にある10個を一つひとつ、
コピーするのが正解でした!

試したら、インストールうまくいきました。やれやれ…でした。

ちょっとした勘違いでした。




説明をしっかり読めばいいのだけど、
ついとばしてしまい、結局遠回り。
だけど、自力でがんばった分、よくわかりました。


ステージア 1.83

D-DECK 1.11


0 Comments

Post a comment