flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

初挑戦

Category個人レッスン
小4トリオのひとり、大豆くんのレッスンでした。

やる気がでるとすごい力を発揮する大豆くんです。
先々週学校の伴奏の話をしました。
そろそろ、伴奏ができる学年だから、もしそのチャンスがあれば、挑戦してみたら!
と、アドバイスしていました。

その時はあんまりノリ気でないようでしたが、
きょうのレッスンに、伴奏譜を持参でやってきました。

先生は心の中でよろこんだのはいうまでもありません。

それも自分でちゃ~んと譜読みして、最後まで弾いてありました。

先生は二度よろこびました!

基礎力はしっかりできているので、いったんやる気がでて練習しだすと、
うまく弾ける子です。
その基礎力も、ピアノ教室に入会前に、6歳上のおねえさんから教えてもらっていたようで、
入会したてでもかなり音楽に興味ありありでした。
もちろんおねえさんもその頃は生徒さんのひとりでした。
そんなところは、きょうだいならではだな。と感心します。

大豆くんはリズムの難しいところと、ペダルの入れ方など、復習してくるようアドバイス。

来週はどんな仕上がり具合になるか、たのしみです。


0 Comments

Post a comment