flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

中学校吹奏楽部定期演奏会

Category吹奏楽
prog

しばらく足が遠のいていた吹奏楽の定演を聴きにいってきました。

教室生のみつばちちゃんががんばってました。
みつばちちゃんにとっては、中学最後の定演です。
思い入れもひときわ強かったことでしょう。

夜にみつばちちゃんに先生のきもちをメールで送りました。

みつばちちゃんならではの返信がきました。

「これからのN中学校吹奏楽部はきっと今日の演奏を超えるものを創り上げてくれると思います。」

こう結んでありました。

みつばちちゃんは礼儀も考え方もしっかりした女の子です。
そして、自分のことだけでなく、まわりの人にも気配りのできる子。
小さい頃からいっしょにレッスンをしてきてそう感じていました。
それがこのような形でメールに表れて先生に届きました。

3年間の吹奏楽でたくさんのこと学べたね。


定演に携わった方々、お疲れ様でした。

私も、吹奏楽部の今後の活動を応援させてもらうひとりです。
今年は場所は違いましたが、いつもと変わらない雰囲気の定演をありがとう。

0 Comments

Post a comment