flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

3歳の子のどんぐりごろごろ?

Category幼児のうたと音感レッスン
きのうの午前は、幼児のうたと音感レッスンがありました。

3歳男の子のGOくんです。
ただいま反抗期の模様…。

「これはなにいろ?(答え:あか)」→「あおっ」
「これはなにいろ?(答え:あお)」→「あかっ」

「おくちはどこ?」→「(目をゆびさす)」
「目はどこ?」→「(くちをゆびさす)」

でもちゃ~んと正しいことを知ってますね。
大きな木のはっぱのいろぬりの時、「おれんじでね」といったら、スッとおれんじのはっぱになったし、
「もみじのあかだね」といったらちゃんとあかだし。「きいろもきれい」…。
でも、あおいはっぱがまじってたな~(~_~;)

クレヨンもしっかり濃くぬれるようになったね!
ゆびさきに力がついてきた証拠だよ。
(ピアノはゆびで弾きますよ。)


―10月からのうた―

公園でひろってきたもの、な~んだ?

はこを横にゆらしてぐるぐるまわして、ごろごろ、なんの音?

box

ふたをあけたら―!

don

『どんぐりごろごろ』

おかあさんといっしょに『どんぐりころころ』をうたいました!
3番のりすさんのうたもかわいいね。


PS.このどんぐり、実は生徒のいぬちゃん3きょうだいといっしょに、近くの公園へいってたくさんひろってこようとしてたら、その日雨が降ってしまいキャンセル。
困っていたら、いぬちゃんのママが「古くてよければうちにいっぱいあるから、あげます~」と、くださったもの。

また、今度 今年のどんぐりやまつぼっくりをひろいにいってきま~す!

0 Comments

Post a comment