flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

まつぼっくりの不思議

Category絵本でリトミック
まつぼっくりって生きている?!

先日いっぱい拾ってきました。砂やほこりがついていたので水で洗いました。
そして、干しました。

しばらくして見ると、開いていたまつぼっくりのカサがみごとにぜ~んぶ閉じてしまっていました。

これにはびっくり!

clou

すぐにリトミックの日があるというのに…ちょっと焦りました(~_~;)
でも1日おいたら、またもとどおり。
きれいに開きましたよ~。

open

前にレッスンで、りすちゃんが言ってたことを思い出しました。
「まつぼっくりを水で洗って、瓶の中に入れて、ほおっておくとカサが開いて、瓶の中に閉じ込めることができる。」
正しくそうでした。

0 Comments

Post a comment