flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

あしたのコンサートの練習は…

Categoryコンサート
あしたは子育て支援の「保育所クリスマスこんにちはコンサート」に行ってきます!

『コン*ブリオ*ママ』としてふたりで行ってきます。

プログラムは No.10まであり、演奏曲も多いので、
きのうから、みんなのレッスンの時に、時間のとれるレッスンのときだけ、生徒にお客様になってもらい、
聴いてもらいました。

きのうは、小トトロちゃんとシェフくんに。
「チャップリンって知っている?」と聞いたら、シェフくんは、
「ケチャップとプリンのこと」だって。
なんでも食べ物になるらしい。

きょうは、ペープサートの練習を、ののちゃんとねこちゃんの前で。
クイズ形式でたのしく応えてくれました。

トマトちゃんのテキストにたまたま演奏曲があったので、それを聴いてもらいました。

高校生のTERAちゃんにも、お迎えのママを待つ時間に。
プログラムを見てもらい、聴きたい曲をリクエストしてもらい弾きました。
保育科で勉強している子なので、ノリのいい曲ではそばで踊ったり、からだを揺らしてたのしみながら聴いてくれ、お迎えに現れたママまで踊ってました!!

帰り際、TERAちゃんが、「あしたしっかりがんばってください!」なんて真面目にことばをかけてくれました。
いつもはそんなこと言わない子(昔から)なので、ちょっと心がほろりときてしまった。

なんでしょう。先生への応援メッセージを伝えることができるようになった、その子の成長がうれしかったのかな…。

先生の必死さが伝わったのかも…^_^;


あしたはいっぱい弾きまくるよ~!


0 Comments

Post a comment