flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

12月絵本でクリスマス会の様子

Category絵本でリトミック
12月の絵本リトは、24日、クリスマスイブでした。
「絵本でクリスマス会」

【プログラム】

1.オープニング  エレクトーン演奏「ジングルベル」

2.絵でおうた   「ふうせん」のクリスマスバージョン
          し~ろいふうせんるるる~♪
          6つの色のふうせんがいろいろなものにかわったね!

huusen

3.大型絵本 「まどからおくりもの」

まどから★おくりもの (ビッグブック―五味太郎・しかけ絵本)まどから★おくりもの (ビッグブック―五味太郎・しかけ絵本)
(2003/11)
五味 太郎

商品詳細を見る
       
大きな絵本をみんなでたのしみました!
バックには、◎オンの食品売り場に流れる「シンコペーテッドクロック」~シンセバージョン

4.(ママたちによる)即席ミュージックベル演奏
      「チャイム音」「きらきらぼし」みなさんおじょうずでした。

5.エレクトーン演奏  「あわてんぼうのサンタクロース」
      0,1歳児の子は、あわてんぼうのサンタさんからもらったプレゼントのすずを
      たくさんならしたよ。

            「ホワイトクリスマス」 For ママたち
      あしたは雪がふりそうだね。と言いながら弾きました。

6.サンタになってそりにのろう!
      ママトナカイさん、がんばりました。
      0,1、2歳児さんかわいかったです。ニコニコがおの子、神妙な面持ちの子、
      トナカイさんになりたい子、、、さまざまでした。
      幼稚園クラスのそりのスピードは速かった!!

  大サンタからのプレゼントは…?

santa

prezent


7.みんなでプレゼント交換
     マットにプレゼントをならべて、そのまわりを、「おめでとうクリスマス」の曲にあわせて
     歩きました。とまったところにあるプレゼントをいただきました。
     
8.さいごはみんなでハイぽーず!
all
幼稚園クラスのみんなです。

☆1月の時に他のクラスのみんなにもおわたししますね。
ba



たのしいクリスマスイブになったかな?

    ~メリークリスマス~
    

0 Comments

Post a comment