flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

2012年レッスン初

Categoryドレミの会♪音楽教室
2012年1月6日(金)レッスンの始まりです。

まだ幼稚園、小学校、中学校は冬休み。
高校は、6日から始業だそうです。

金曜日のレッスンの子は、幼稚園の子と高校生のみ。

初めに「あけましておめでとうございます!」のあいさつから。
今年もみんながんばりましょう。

幼稚園の子はお休み中のせいか、心がのびのびで、自由な弾き方、レッスン態度でしたね~^_^;
ちょっと先生の頭がついていかなかった。回転がいつになくまだゆるい感じ。
カッチリとスイッチを入れ直します。

高校生は初日から学校は課題テストだったそうで、身もひきしまる想いなのかな。
進級後のことも少し話題になり、将来の夢に向けての学校のカリキュラムにわくわくした気持ちを話してくれました。

新年は今年一年の目標を掲げる機会でもあります。
ドレミの会は、前年にあったできごとやレッスンをなぞっていく形になると思います。
ただ薄いえんぴつの線の上から濃くしっかりとなぞって、何が書かれているのかをはっきりわかるように
していきたいと思っています。

生徒のみんなのレベルアップはもちろんのこと、何を目的として自分はレッスンしているのか?―
それを考えることができるように個別に指導していきます。

『わらべうたベビマ』『絵本でリトミック』も枠組みはしっかりできてきました。
今後はカラーをきれいにつけていきます。

今年の新展開は『音楽療法』のセッション実践になるかもしれません。


昨年ほどは忙しく動き回らないと思いますが、じっくりと腰をすえてやっていこうと思います。



本年もどうぞよろしくお願いします






0 Comments

Post a comment