flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

合唱の伴奏を2曲のつもりが…

Category個人レッスン
新年のレッスンスタートから1週間たちました。
この1週間のレッスンで「前の時にやったこと思い出して!」と
何回唱えたことでしょう。
言われた生徒、かなりいました。
そんな中、休み中もじっくり練習できた生徒も。
レッスンでサラサラ~っと弾けて嬉しそうです。

きょうの小6の生徒のお花ちゃんは、年末は学校で卒業式で歌う合唱曲の伴奏を練習していました。
A,B,C,の3曲のうち、A曲とB曲の2曲を選んでレッスンでも弾いていました。
オーディションがあると言っていたので、きょう、いつなのかを聞いてみました。

「…きのう…」

「えっ…?」

結果を聞いて2度びっくり。

お花ちゃんは伴奏者に選ばれたそうですが、レッスンで弾いていなかったC曲の伴奏者だそうで。
レッスンで練習したA,B曲は他の子が担当することになり、なんでまたC曲?と理由を聞きました。

お花ちゃんは3曲とも弾きたくなって、冬休みに自主練習をして弾けるようになったようです。
オーディションでは、3曲全曲に挑戦したそうで、その勢いはすごいなあ、と思いました。

コツコツ地道に練習できる子は、なんでもやってのけてしまうのだね。
お花ちゃんはえらい!

0 Comments

Post a comment