flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

アンサンブル

Categoryドレミの会♪音楽教室
あさってのオンステージで ソロはもちろんアンサンブルのステージも多々あります
ドレミの会からは 5ステージ

きゃんでぃ~ズ   「南の島のハメハメハ大王」
                  ・先生お手製のうちわを持って かわいく歌うところが見どころ

キューティー*GB 「ヤッターマンの歌2009」
                 ・ボーカル&バックもサングラスをかけてキメます かっこいいアレンジが

ツインズ  「にんげんっていいな」
                  ・158の速さで突っ走ります できたらガッツポーズの約束

スキャット 「夜空ノムコウ」
                  ・EXILE風リズムのノリでキメ

スノウ   「タイタニック」
               ・バラードっぽく おとなの雰囲気でるよう ジャックとローズを思いながら…


きょうはそのうち4曲練習しました
どの曲も持ち味がよく出せて なかなか楽しい仕上がりになりました
レッスンしていても こどもたちの表情がすごくいいのです 今回は
だいたい発表会前のレッスン室に漂うあのなんともいえない 切迫感・焦燥感がいい具合に無い
それが嬉しいです
アンサンブルのもつ力はすばらしいものがあるといえます

あとは練習どおりに本番ができれば みんな満足でしょう


【きょうの1シーン】

  yatta2
  sun
  hawai  キューティー*GB のメンバー げんきげんきの面々です

0 Comments

Post a comment