flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

1月絵本でリトミック 年少~年長児クラス

Category絵本でリトミック
1月絵本でリトミック。

3:30~ 年少~年長児クラス。

1月の絵本は、『めっきらもっきら どおんどん』

めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)
(1990/03/15)
長谷川 摂子

商品詳細を見る


ちょっとこわそうな絵だけど、ぜんぜんこわくなかった…ね。
聞いたことのない、おもしろいかわったなまえの「ばけもの」くんたちとのたのしいおはなし。

●しっかかもっかか との、ふろしきモモンガーごっこ。鳴子をいっぱい鳴らします。たこあげもしました。

●おたからまんちん との、たからものこうかん。水晶玉の中に何が見えたかな?
  blue
  あおい世界がひろがっていた!

●もんもんびゃっこ との、なわとび。
  5本の線をうたにあわせて、とびました。線と線の間へぴょ~んぴょん。
  
●「まめまき」にあわせて、ぱらっぱらっ。。。鳴子をならしました。

おみやげは、鳴子でした。おうちでも鳴らしてね。
羽子板ではねつきあそびもできるね。

おまめは、歳の数よりひとつ多く食べるのだよ。
歳の数よりひとつ多く、シールをはれたかな?
2oni
3oni



2月の絵本でリトミックサ~クルは、2月29日(水)です。
おたのしみに。

0 Comments

Post a comment