flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

教室への通う方法

Category個人レッスン
今週は、雪が降りました。
降った翌日のこと。

普段生徒さんたちは、おかあさんの車での送迎が多いです。
中には、家から、おかあさんといっしょに徒歩で来る子もいます。
または、ひとりで、自転車に乗って通う子もいます。

ズーちゃんもそのひとり。
いつも自転車です。

まだ低学年なので、少々心配。

雪の次の日、ズーちゃんのレッスンがありました。

その時の会話。

先生「きょうは雪が残っているけど、自転車で来たの?」
ズーちゃん「ううん。」
先生「じゃあ、歩いて来たのだね?」
ズーちゃん「ううん。」
先生「何で来たの?」

ズーちゃん「一輪車!」

先生「えっ(・・;)))」


玄関脇に一輪車がおいてありました。

厳重注意で、お家にも連絡しました。


レッスンの行き帰りはみんな気をつけてね。
もしもの場合は、jet保障制度があり、教室生の心配保障があります。
けれど、あまりお世話になりたくないね。

毎週の慣れた道でも、気をつけて!

0 Comments

Post a comment